2020年11月27日金曜日

今週(11月27日~12月1日)のメニュー

 いつも有難うございます。


いよいよクリスマスが近づいて参りました。

お店も地味ではありますが少しライトアップ。



今週のワンプレートのメインディッシュは「たらの入ったコロッケ アリオリソース」となります。スペインでは干したタラ(バカラオ)を戻してコロッケにしたり、いろんな料理に使っているそうです。

今週のパスタは、ボロネーゼになります。ひき肉をワインで煮込んだ味わい深いソースをお楽しみください。







そろそろ、ツワブキが終わりかけかなと思ったらサザンカか咲いてきました。


昨年、移住してきた時、何の木がずっと判らなかったのですが花が咲いてやっとサザンカと判った木で、繁っていた枝を切りまくったので去年は花が2輪くらいしかつかなかったのですが、今年は去年より花をつけています。


今日は近くで電線の工事をしていますので、通行お気をつけてお越しくださいね。海の方からの方がいいかもしれません。


今週も皆様のお越しをお待ちしております!!





0 件のコメント:

コメントを投稿